野菜が好きになる。

我が家の食卓にもお店のお野菜を調理した料理が出ます。新しく入荷したお野菜を実際に食べて味、食感などを確認してます。先日食卓に顔を出したのはスナップエンドウで定番のベーコンと炒めたものです。調理法は簡単でスナップエンドウをさっとお湯にくぐらせて緑色を鮮やかにして後はベーコンと炒め、塩コショウで味を整えたら完成。スナップエンドウは苦みやクセが全く無いためお子様でも美味しく頂けると思います。我が家もお店を始めてから子供達も野菜に関心を持つ様になり好き嫌いなく食べてます。茄子が嫌いだった息子や椎茸が苦手な娘達でしたがどちらも食べれる様になりました。やはり子供は美味しいものとそうでないものに敏感で正直だと思います。当店はお野菜を通じて楽しい食卓がたくさん増えれば良いなの思いから立ち上げました。これから夏野菜がたくさん顔を出します、お子様と一緒にぜひお越し下さい。お待ちしております。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(C) 2015 maruche-noguchi All Rights Reserved.