丸ごと食べられるカボチャ!

 

日がずいぶん長くなり、日差しもずいぶん強くなってきましたね。

野菜たちもグングン育っているようで、先日からまた新しい仲間がやってまいりました。

こちらはすずカボチャといって、なんと生で皮ごと種ごと食べられるカボチャなんです!

切ってみるとわかりますが、カボチャとは思えないほどやわらかく、スッと切れてみずみずしいカボチャです。

個人的なオススメは、薄くスライスしてサラダに入れたり、軽く塩もみして浅漬けにしたり、ちょっとレンジであたためてマヨネーズを添えて温野菜サラダにしてもおいしいかと思います。

生のままだとさっぱりと、加熱すると甘みも増します。

色々なアレンジができそうです。よろしければ是非お試しくださいませ。

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(C) 2015 maruche-noguchi All Rights Reserved.