彩り楽しくいただきました。

本日より新しいお野菜が入荷致しました。じゃがいもの仲間で皮も中身も薄いピンクのノーザンルビーと同じく皮も中身も紫のキタムラサキです。

早速、試食とばかりにポテトサラダを作ってもらいました。下茹でしサイコロ状に切りその他、赤玉ねぎ、キュウリ、レタス、ハムとチーズを混ぜ合わせ仕上げんいブラックペッパーを降って完成。

(因みに調理をしたのはうちの嫁さんです。)

下茹でしても色落ちすること無く、皮も薄く簡単に下ごしらえ出来たとの事です。

夕飯は彩り鮮やかに楽しく美味しくいただきました。

普段のジャガイモと同じように使ってもらえ食卓が鮮やかに楽しくなります、一度お試し下さい

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    木津 (木曜日, 06 6月 2013 18:09)

    先日ノグチさんの所で京都のトマトを頂きました。
    とっても甘くて懐かしい味がしました!(^^)!
    料理がとっても好きなのでこれからも楽しみです( ^)o(^ )

    お写真のキタムラサキっておいておられましたか?
    キタムラサキの紫と赤玉ねぎの赤・ベーコンのピンクにきゅうりの緑・・・
    写真の写り具合だと思いますが少しグロイ(ゲ○っぽい?)感じがしますね( ゚Д゚)
    お料理は美味しさも当然ですが色合いを調整するのも難しいなと思いました。

    凄く雰囲気の良い女性とお料理のお話をしに近いうちにまた寄らせて頂きますね(#^.^#)

  • #2

    店主 (土曜日, 08 6月 2013 13:59)

    木津さま ご来店及びコメントありがとうございます。
    キタムラサキとノーザンルビーは今週から入荷致しました。因みに翌日はスライスしたものを素揚げしました。個人的にはキタムラサキのほうがじゃがいもの味が濃いと感じました、一度お試し下さいませ。PS:私の写真がへたくそですみません、今後もがんばって美味しく見える様に投稿致します。今後とも宜しくお願いします。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(C) 2015 maruche-noguchi All Rights Reserved.