農家さん訪問

先日の日曜日お店はお休みをいただきまして、

スタッフ一同で農家さんの畑に見学に行かせていただきました。

お邪魔したのは静原と京北の農家さんです。

梅雨入りだというのに雨の降らない日が続いており畑の土作りに苦労されているようでしたが、

ニンジンやトマト、唐辛子など少しずつ生育が進んでいるご様子でした。

写真は静原の高岡さんのところで見せていただいたニンジンと玉ねぎです。

サイズとしては小ぶりですが、丸ごとピクルスにしたりと常備菜として役立ちそうです!

少しだけ分けていただいた玉ねぎを家に持ち帰って、スライスしたものをすし酢とハーブに漬けて冷やし即席のピクルス?にしてみましたが、辛みも少なくおいしくいただけました!

暑くなると酢の物が恋しくなりますね。

今はまだ生育の途中ですが、またお店でご紹介できる運びになりましたら、ご案内させていただきますね。お楽しみに〜

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(C) 2015 maruche-noguchi All Rights Reserved.