希少な柑橘入りました。

3月に入り気温も10℃近くとお日様がのぞく日は良い陽気になりました。服装も少しづつ軽くなり気分も軽くなりますね。お野菜や果物も少しづつ冬から春野菜に切り替ってきました。今日は先日入荷した果物をご紹介します。

愛媛県産のサザンイエローという柑橘で『谷川文旦」と『無核紀州』という柑橘を交配した品種で果皮は黄色く、やや薄いので剥きやすく、種がほとんど無いので食べやすいのがサザンイエローの特徴です。また果肉はグレープフルーツのようなシャキシャキとした食感で見た目グレープフルーツやはっさくのようですがその見た目を裏切る様に苦みや酸味も抑えられ程よい甘みがやみつきになります

また、外皮にワックスや防腐剤を全く使用しておりませんので外皮を使ったお菓子等も楽しめると思います。今回は運よく入荷できましたので無くなり次第終了です。ネットでみても希少品と書かれてますので見かけたら是非ご賞味下さい。

*次回はネーブルをご紹介します。

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright(C) 2015 maruche-noguchi All Rights Reserved.